NEWS

ブレストラン体験会 企業レポート

【今月の企業レポート】

今月は、カルビー株式会社様 丸の内本社にて、ブレストランを開催致しました。
就業後の時間帯にも関わらず、たくさんの方がご参加くださいました。

 

従業員とその家族が、健康であり、明るくイキイキと働ける「健康企業」を目指すカルビーグループは、2016年10月より『カルビーグループ健康宣言』を制定。
健康経営に本格的に着手し、健康維持・増進活動に取り組んでいます。

従業員の声をきき、心身の健康を維持増進していこうとする取り組みの中で、今回の開催も実現しました。

 

 

はじめは、「ブレストランってなんだろう?」という表情をされていた方も、だんだんプログラムが進むにつれて、 ’’呼吸を味わう’’という感覚に気づき、最後はとてもスッキリした笑顔に。

一日フル回転した脳は、とても疲れています。
その疲れを次の日に持ち込まず、リセットしてあげることは重要です。
その日の睡眠の質にも影響してきます。これは、就業後に実践することのメリットです。
ブレストランは、呼吸へアプローチすることで、脳疲労を緩和させ、カラダのみならず、ココロの健康をサポートします。

 

体験会後、気持ち良かった・視界がクリアになった・リラックスできたと言った嬉しいお声を多数いただきました。

 

 

‘’自然の恵みを大切に活かした’’ 商品作りを続けるCalbee。
「呼吸」を通して、「自然の恵み」を味わえた素敵な時間となりました。