NEWS

株式会社ナッシュ様にてブレストランをご実施いただきました

東麻布にある広告制作会社「株式会社ナッシュ」様(以下、ナッシュ様)にて、ブレストランをご実施いただきました。

ナッシュ様のオフィスは東京タワーを見上げることのできる立地に加え、共有スペースとして屋上も使えるという抜群のロケーション。

基本的にブレストランはオフィスや会議室でも簡単にできるヨガプログラムをご提供していますが、やはり外での実施は気持ちがいいもの。

今回は屋上を使っての実施となりました。

 

普段は深夜まで作業することも多いという社員の方々。
なかなか運動する機会もないとのこと。

より深い呼吸をしていただくために、ヨガをベースとしたストレッチをゆっくりと行い、横隔膜や肩のまわりの筋肉をほぐし、身体のバランスを整えます。

簡単な動きの連続ですが、徐々に身体が温まっていくのが感じられます。

約40分のプログラムを終えたあとは、みんなで一緒に食事タイム。
脳内神経伝達物質「セロトニン」を活性化させるには、よく噛むこと、そして人とのコミュニケーションも大切です。
今回は、腸内環境を整える発酵食品を中心としたメニューに加え、噛み応えのある玄米+雑穀米のランチボックスをご用意しました。

大豆ミートのベジ油淋鶏、鰆の自家製西京焼き、南国元氣鶏の利休焼きなど、男性でも満足度の高いメニュー。

 

 

 

実施後のアンケートでは、

・「勤務時間中、身体を動かす機会がないので気持ち良かった。良い気分転換になりました。」(女性・30代)
・「デスクワークが多い中、ヨガをやることでカラダも気持ちもリフレッシュする事が出来ました!」(男性・40代)
・「ヨガの内容も立ったまま行われ、構えずに参加できました。最後の食事もトータルで考えられているところが良かったです。」(男性・40代)

といった感想をいただきました。

ブレストランのプログラムを、ぜひ御社でも。
ご担当者様向けの無料体験レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら